まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

次女が先天性水頭症と診断されてから2年★本日20時まで!もう後がなくなった私が決めたこと★

ちょうど2年前の9月14日。

次女の妊娠6か月検診で
「もう、ここでは診られない」と
お医者さんから言われました。

 

すぐに大学病院の紹介状を渡され、
ついた診断名は「先天性水頭症」でした。

 

はじめて聞く名前だけど、
頭の水が抜けずに
大きくなる子どもの写真は
浮かびました。

 

そこから
私の世界は180度変わったのではなく、
180度、プラスされました。

 

これまで見ていた世界は、
半分だったと気づきました。

 

ライターでよかったと思いました。

 

「この世界を知ってほしい」

 

押し付けるつもりも、
同情が欲しいわけではありません。

 

ただ、「知ってよかった」と思ったから。

知らないことで、
これまで傷つけた人が
いたかもしれないと思いました。

 

これからは、
新しい視点をもって
考えられることがうれしかった。

選択肢が増えた、とも言えますね。

 

診断を受けたあの日から2年。

私のライターとしての想いと、
あることをかけ合わせたら、
本当にやりたいことが
見つかりました★★

障害についてではありません。

 

始動し始めたばかりですが、
みなさんにも
私の快進撃を見守っていただきたく、
メルマガ限定配信で、
お知らせしていこうと思います。

ぜひ、私のラブレター受け取ってください(。・ω・。)ノ♡

あなたの想いをカタチにできるメールマガジン届けます[emoji:B15]