まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

すきなものいっぱい出したら、夢みっけ★

遅ればせながら1ヶ月前からツイッターを始めたわたし。そこで、気になり始めた人たちがいる。

自分のすきなことを仕事にしている人たち。

以下、わたしのこころの中の天使と悪魔の会話。

天使:うらやましい。わたしにもできるかな。

悪魔:好きなことを仕事にしたら、嫌な面も見えてきちゃうらしい。やめたほうがいいね。

天使:そんなことないかもよ。本屋さんに行くと、すきなことだけやろうっていう本も良くみかけるよ。世の中には好きなことで成功した人だってたくさんいるじゃん。

悪魔:そんな夢ばかり追ってないで、現実を見ろよ。ほ~~ら。こつこつ働いたら、ある程度の老後は保証されているんだよ。何より失敗がないんだから。安心。安心。

天使:でも、わたしこのまま人生を終わらせたくない!自分の可能性を信じたい!

悪魔:どうせ、口だけだろ。怖くて何もできないくせに。今までそうだったじゃないか。英語だって、中国語だって、ピアノも歌も、な~んにもできてないじゃないか。

天使:・・・・。

 こうやって、いつも諦めて終わり。

 

それではいかん!今日は自分のすきなものを思いつきで出してみよう!

そこから、ホントにすきなものが見つかるかもしれない。

それを仕事にするんだ。

 

パン作り。

お菓子作り。

ピアノ。

歌。

英語。

友だちコミュニティ。

 

あれ??

あれあれ??

 

どれもやったことないんですけど。

やったことないのに、すき?気になる?つまり、やりたいこと?そういえば、昨日のブログもそうだった。わたしには、やりたいけどまだ実行できていないことがたっくさんあるんだ。他にもあるぞ。

 

ハワイに住みたい。

ハワイで思いっきり買い物したい。

ハワイで思いっきりおいしいもの食べたい。

ハワイで仕事したいーーーー!!!

 

よし、決めた!!

私の夢は、すきなことしてハワイで仕事する!!

 

おやすみなさい。

 

あ、いつにする?そうね、10年後。10年後の1月ね!

ぐっどないと。ZZZ。

 

となりのトトロより。

夢だけど、夢じゃなかったぁ!(ハワイの海に向かって言ってやる!)