まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

今だから言えること。

今だから、自信を持って言える。

世界を見たい
広い視野を持ちたい
夢を叶えたい
わたしはまだまだこんなもんじゃない
やれる
ぜったいやれる

 

3年前なら言えなかった。じぶんを変えることに抵抗があったから。受身のまま、周りが変わるのを待っていた。ある人の一言がわたしを変えた。「転勤でもしてみる?」不思議と嫌ではなかった。生まれ育った地元を離れ、新しいじぶんが待っている気がした。半年後、京都行きの新幹線に乗っていた。

 

それがわたしの「じぶんを変える旅のスタート」だった。

新しい同僚、上司との出会い。

鈴虫寺に、友人と恋愛祈願に行った。

合コンにも行った。浴衣を着て、街コンにも行った。

富士山に登った。頂上で朝日も見た。

抽選で婚活パーティに当たった。

旦那さんに出会った。

コスモス畑で初デートをした。

紅葉を見に行った。

イルミネーションを見に行った。

うなぎを食べた。

初詣に行った。

桜を見た。

東京に旅行した。

結婚した。

やっと夢が叶った、旅の終着点だと思った。

 

1年半が経った。

今はまだ旅の途中だと気付いた。

もっとじぶんを開放したい。

もう一度、夢が叶ったときのあの感覚を味わいたい。

前と違うことが一つだけある。

夢を聞いてくれる人が側にいること。

2人だから叶えられる夢があると思う。



今のわたしだから、言えること。

わたしは小説家になりたい。