まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

やっぱやめらんねー

異なる6人の女子たち、40歳、39歳、38歳、35歳、29歳、28歳。彼女たちが55歳の時、どうなっているか。考えてもらった。お酒は三杯ずつ入っている。

 
孫がいる幸せな55歳。自由に生きたいな〜と思いながら、今と変わらない生活を送っていそうな55歳。作家デビューを果たし、ハワイに住んでる55歳。子どもが欲しいけど、今の自分からは何も想像がつかない55歳。旦那さんと一緒にペルシャ猫を買っている55歳。45歳の何番めかの彼氏と気ままに過ごす55歳。
 
 
彼女たちは、まだ出会って約半年の仲間たち。初対面もいる。そんな環境なのに、約4時間も話せる魅力。彼女たちをこの場に集めた、一人の魔力。人の不思議。動き、動かす力。やっぱり人間観察はやめられんわー
 
ただ、それだけの話。