まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

今年は、まいにちブログを書きまっす!

今週のお題「今年の抱負」

決めていた。ブログを始める。なぜなら、文章を書くことがすきだと気付いたから。気付かせてくれた人が「ぜひブログを」と薦めてくれたから。その時、心の中で決めたんだ。「やってみよう」って。ネットとか、ツイッターとかフェイスブックとか好きじゃなかった。じぶんのことなんて、みんな気にしてくれないって思ってた。でもね、ほんとは気にして欲しかったんだ。いっぱい気にして欲しかった。だから、書くよ。

 

今はまだペンネーム。ほんとのじぶんなのか、いつわりのじぶんなのか、わからない。でも新しいじぶんを見つけてみたくて、この名前を付けてみた。いつか、これはわたしですって、打ち明ける日がくるのかな。書きたいことが思い浮かばなくても、短くても大丈夫。ほらね、今日もできた。あしたはどんなこと書いてるのかな。

 

未来はこれっぽっちもわからない。いま、感じたことがすべて。それを書く。

 

ただ、それだけ。