まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【書く】書いて書いて書きまくる。


書くってどーゆーことだろ。

あらためて考えてみた。

  • 人に読まれること
  • 自分が満足すること

このどちらも満たしてないと、わたしはイヤだ。

だから、
  • ブログを公開した
  • すきなことを書いた
でもね、まだ迷うんだ。すきなこと書いて読んでもらえるの?って。

こんな記事に出会った。
強いなぁ。こんな風に価値をもたせるってすごい勇気だな。だって、失敗は許されない。追い込み作戦だ。わたしは追い込み型は苦手なんだな。最近わかった自分のこと。


今日はなぜこんなことを書いてるんだろう。


ブログをどんな風にもっていきたいか、ずっと考えているから。

  • どんな人に読んでほしい?
  • どんなことを書きたい?

答えは決まってるんだ。

しあわせについて、書きたいんです。



小学校の卒業文集

わたしね、こんなこと書いてたんです。
f:id:kinandun:20151208132056j:image
人の痛みがわかる人になりたい。

f:id:kinandun:20151208132155j:image
ともだちを増やそう。生き抜くために。

ふしぎだなぁ。1週間前にふと思い出して、実家の母に写メを送ってもらった。たしかこんなこと書いてたなって。でもさ、なんでこんなこと書いだんだろう。

人の痛み…。ともだち…。何かつらかったのかな。わかってもらえないって思ってたのかな。今はこんなにしあわせだよ。だから、このしあわせを、どうにか皆さんにもおすそわけしたい。だから書きたい。

  • 子どもたちにも
  • オトナの方がたにも

まだ漠然としているけれど、しあわせっていうテーマは決まってるんだ。


今日はこんなところで。

卒業アルバムからひもとくわたし。
みなさんもお試しあれー♡