まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

京都の和紙で作るあったかクリスマスカード

こんなものを作ってみました。
f:id:kinandun:20151224010217j:image

和紙で作ったんです。なんとぜんぶで220円!
職場の近くにある和紙のお店→森田和紙
f:id:kinandun:20151224005954j:image

四季折々の手作りカードが売ってあるので、季節ごとに行くお店。今日は、来月結婚式に招待されたので、のし袋を買いに行きました。これで650円。ね、かわいいでしょ。
f:id:kinandun:20151224010710j:image

クリスマスカードもいっしょに買おうと思ったのだけど、さすが和紙のお店。クリスマスのクの字もなく…笑   たしかにそうだよね。自分で作ってみようと思いたち…あしたは祝日でお休みだし、時間あるし!夜23時からせっせと作り出すと…ハマって…気づいたら2時…!(そういえば、わたし図工だいすき!)深夜にテンション上がってこんなこともしちゃった!
f:id:kinandun:20151224010050j:image
7枚のクリスマスカードで作るクリスマスツリー(´♡ω♡`)/!なんっつって!


福岡にいるわたしの父母、東京のおばあちゃん、妹、旦那さんの父母、おばあちゃん、めいっこに送りました。
f:id:kinandun:20151224011418j:image
ここから送ったよ〜。JR京都駅ホームにあるポスト!関西で駅のホームにポストがあるのは京都だけ!(たぶん)旅行のときは、絵ハガキ送りたくなるからかな。あしたのイブには届くよ〜♡みんな待っててね〜。


和紙で作る手作りカードもなかなかいいね!
みなさんもお試しあれー♡