まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

女は内、男は外でうまくやる方法。

夫が買ってきてくれた鈴懸の苺大福。

鈴懸 すずかけ|福岡 博多 和菓子

f:id:kinandun:20161207225103j:image

九州にしかないはずなのに?なんで?

京都ISETANできょうからたまたま臨時出店してたらしいです。一個300円ちかくするから、高いんだよねぇ。でもそのぶん…!

 

生後2ヶ月の娘と昼間はふたりで生活しはじめて3日がたった。

 

仕事で朝8時に家を出て、帰ってくるのは12時間後。娘はもうおふろにも入って上機嫌。いいとこ取りする旦那さんにいら立つ奥さまもいるそうですが…。

 

2ヶ月も娘に会えなくて、仕事があるからだっこできるのは1日30分もない。寝る前はいつも名残惜しそうに顔をじーっと見つめる夫。

 

育児より仕事の方がラクなのはよーくわかったけれど、だからといって夫がラクをしているわけではなく。それをわかっているから、こうやって私にもねぎらいの苺大福を買ってきてくれるのです。

 

肩まで揉むよ、なんて言ってくれる。リビングにほこりがないことも気づいてくれる。洗面所の水アカがキレイになってることもありがたがってくれる。

 

だからごはんもがんばるし、洗濯もそうじも、なるべくためないようにする。持ちつ持たれつ。今のところ、わたしたち、うまくやってます。おやすみなさい。

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月