まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ひさりぶりに。きもちよく。秋がきた。

秋がきた。風がつめたくなってきた。

風といっしょにきもちいーものが吹いてきた。

 

これはなんだろ。形のないもの。ほんとは形があるけど、形のないように見せているもの。ずーーーっと昔から覚えていたような感じもする。それとも、もーーーーっと前から顔を出したいと待っていたような感じもする。どっちにしても、きもちいい。

 

これかな。こんな感じなのかな。あれでもなく、これでもなく。なんとなく。

 

「オレンジはオレンジ。りんごになろうとすると、とても効率が悪い。」と教わった。

「わたしはわたし。他人になろうとすると、とても効率が悪い。」のだ。

 

35回目の秋がきた。35年分の皮を一枚ずつはがそう。

35年前の秋に生まれたわたしに会いに行こう。秋の風に乗って。

f:id:kinandun:20151005235459p:plain