まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【ブログ】もうすぐ600記事!3年目、ブログを書く意味について考えた。

4日ぶりの更新です。まいにち書くことを目標にしていたのに、書けませんでした。なぜなら、読まれるものは何かと考え始めたら、こんなブログなんて価値のないもの、と思えてきたからです。 

f:id:kinandun:20170307190638j:image 

 

きっかけは、このサイトを読んでから。月間30万PV達成!1年間実践してきたブログアクセスアップ法10個を徹底解説するよ 

その通り。せっかく書くなら、たくさんの人に読んでほしい。

→読んでもらえるブログは価値のあるもの

→わたしなんて芸能人じゃないんだから、「今日の晩ごはん」なんてタイトルじゃ誰もクリックしてくれない

そう考えていたら、指が動かなくなりました。

 

f:id:kinandun:20170307190653j:image

 

このブログをはじめて3年目。そもそも、私はなんのために書いているんだろう。誰に読んで欲しいんだろう。誰にどうなって欲しいんだろう。

 

スーパーの商品だって、誰に向けてなのか考えて作らないと手にとってもらえない。「じぶんを表現したい」それだけじゃダメなんだ。

 

f:id:kinandun:20170307184751j:image

このブログを始めたのは結婚して1年が過ぎた頃。彼とふたりで働きながらまいにちを過ごす。そんな幸せな日々をただやり過ごすだけの一日にしたくないから、タイトルも「まいにちワンダーランド」。

 

こんな日々が過ごせるなんて、今から5年前のわたしは想像してなかった。だけど、えいやっ!と行動したことがきっかけで、人生がクルクルいい方向にころがっていった。わたしみたいな奇跡、他の人にだってきっと起こるはず。

 

おこがましいけれど、「幸せになってほしい」ほんとうにそう思っている。わたしが思う幸せに、ちょっとでも共感してくれる人なら。「わたしにも幸せくるかも」て思えたら、人生たのしいはず。

 

サブタイトルの通り、どんなにがんばっても、手に入れたと思っても、次から次に悩みはわきあがってくる。そんな女の子が読んで、「なーんだ」て悩みが軽くなったり、「お、いいやん」て思ってくれたりして、足踏みしていたことがちょっとでも動いて、それが幸せのきっかけになったらいいよね〜。

 

そんなブログにしていきたいです。