まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【定番】巻かずにできるオムレツ、満月の夜、夫とのおしゃべり。

f:id:kinandun:20190420103204j:image

うまくできたよ。

 

たまごを二個といてね、小さめのフライパンにオリーブオイルいれて、卵を流して、空気があがってきたらつぶしながら1分くらい待ってね。ちょっと固めかな、と思うくらいがいいよ。

 

半熟加減が1/4くらいになったら、ひき肉、にんじん、玉ねぎの具をたまごの円の半分のところにいれたら火を止める。

 

まごで具を包まなくても大丈夫。具の入っていない方の卵を上から重ねてお皿に滑らせる。

 

f:id:kinandun:20190420103204j:image

おとうさんのお気に入り♡

#オムレツ#レシピ#時短ママ