まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

この感動を今のうちに!

心の会話。わたしとワタシ。

なんかね、吹っ切れたよ。

何が?

執着が。

なんの?

自分の。

へぇー。なんで。

なんでやろ。はずかしい話したからやろか。

はずかしい話?

うん。人生で最大のはずかしくて生きていられないくらいの話したら、みんながわらってくれてん。

そうかぁ。

うん、それでね、今までだめって思ってたこともだめやなかったんやって。むしろ、その方が私らしいし、弱くなっったり、だめやったり、恥ずかしかったりする方が好かれるし、じぶんもすっきりするってわかったと。もっともっと変なことやってやろうって。変やったり、弱音博私のほうがわたし好きや。

へぇ。今まで悩んでたのに急に光が見えたね。

うん、そう!やってみたらすっきりした!

うん、もう大丈夫だね。