まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

かえってきたマッキンゼー

マッキンゼー方式で思いを書きだしたら、おなかがすきました。

f:id:kinandun:20161229004332j:image

今年の6月に友だちに紹介してもらった本。1分で思いを書き出すことで、道がみえてくる。【本】マッキンゼー式ロジカルシンキング - まいにちワンダーランド

 

娘がよーく寝てくれるので、いっしょに昼寝したい誘惑に勝ち、ひさしぶりにやってみました。すると、今のわたしにできることは、

  • まいにちブログをかくこと
  • まいにち料理をすること

でした。そこに、人とちがう何かを入れるとしたら、笑いと感謝。そこを発進していく!と。

 

書くことで、アタマがすっきり。ついでに、旦那さんとの関係も書いてみました。

  • おたがいに尊敬しあえること
  • 対等な関係

が、重要でした。

 

他にも、

  • 自立したい

ってワードがでてきて、なんだかわたしを取り戻した気分。

 

仕事納めの旦那さんとも、たのしい夜を過ごしています。今年もあと3日。終わりよければすべてよし。あしたもマッキンゼーやるぞー

 

おやすみなさーい。

 

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月