まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

しょこたん足の入院前のつぶやき♡

イオンの授乳室です。

すっごくひさしぶりにオトモダチとランチします。誰かと会う予定って、大事だね。メイク、ファッション、いろいろリセットされる。

だるだるモードから、ピシッとかわいくモードへ。自分で言うよ。

来週。しょこたんは足の手術で入院します。いっしょに私もね。予定入院は、しょこたんを産むとき以来やね。だははは^^;

もう何回入院したやろね、手術は6回目です。

今回は、両足首と足裏の骨をなんとかしてもらいます。垂直距骨という、足裏がまっすぐのへん平足のような形だったのを元に戻すといいますか。

9月から週に一度、石膏ギプスを巻く、はずすを繰り返し11回目にしてコンプリート。

先生から「垂直距骨と関節拘縮があるので、大変になる」と言われ続けてきましたが、11月26日の今は、それほど…という感想です。

先生の見立てでは、もっと時間がかかるし、もっと難儀だとのことだったけれど、年内になんとかなりそうで、急きょ手術枠を取ってもらったよ。

来春からの預け先からも、うれしいお返事もらえたし、しょこたん持ってるわ!

夫は、私が持ってると言いいます。そうだろうとも思います。私はこれまでの人生、なんとかなってきたので、きっとこれもいろいろなんとかなるのでしょう。

書くと気分が軽くなる。

書いてないときは、モヤッテルあみちんでございます。

では、そろそろミルクが終わりそうなのでオムツを替えて行ってきます。何食べよー♡♡♡