まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

なりたいよりも、ありたい。

おはようございます。
今朝は「being」について。

なぜ、そう考えたかというと、
昨日こんなことがありまして。
ちょっとシモノハナシなので、よかったらなんですが。
カラダは大切にせねば、と感じました。


そこで、「大切にしよう、しよう」と思ってもどう大切にすればいいのかわからない。
そんなとき、この言葉を思い出しました。

being

はじめての出会いは、このブログ。



そして、今読んでいる本にもあります。

なんでもかんでも手に入れるなんてムリだろー
しょせん夢だわ
もうこんな年だし

理由はいくらでもつけられる。



けれど、

ゆっくりした気分でいたいなぁ
ワクワクしたいなぁ
イキイキしたいなぁ

これくらいの気持ちなら、
今の自分からすぐに想像できるのでは?

そう、今の自分から想像できるってのが大事。


それが、being


なりたい自分の前に、ありたい自分。
その先に見えてくるものがある。


まずはカラダを大切に。
それでは、今日もいってきます。




note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。



愛されながら仕事も恋も成功する方法~ヘルシーでハッピーな人の38の生き方~

愛されながら仕事も恋も成功する方法~ヘルシーでハッピーな人の38の生き方~