まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

欲にまみれようぜっ!

わたしがアツクなる瞬間。それは……

「いま、わたしは満足しているか!?」

この気持ち。34歳までずうっとじぶんに問いかけている。しかし、追い求めるのにも疲れた。1ヶ月前、今とまったく同じ気持ちになった。その時に「期待しない宣言」をしたのに。またやっちまってる。なぜだ、なぜだ、なぜだぁー(ガッチャマンのテーマにのせて)


そもそも、わたしはどう満足したいのか。

「そのままのわたしを愛して欲しい」

「特別扱いして欲しい」

結婚式のとき、「もうこれ以上望むことはない」そう思った。しかし、それは間違いだった。洋服が欲しい。仕事がきつい。家事に疲れた。毎日グチばっかり。欲が多くてイヤになる。。。。

でもね、こう考えてみよう。人間は欲望の生きもの。欲がなければ、働く意味もない。いっそ、終わりのない「欲」を認めちゃえば?

そうだ!わたしがアツクなる瞬間。それは……

「まいにち!いま!ここ!この瞬間!」

欲に正直に生きよう!!!