まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

夫の狂言、3連発。つづき。

きのうのつづき。

その2  筋トレ

そんなこんなで、ぼちぼち起きだしてお昼はつけ麺やさんへ。わたしのお気に入り。お肉の油を一切つかってないのでラーメンの罪悪感ゼロ。
f:id:kinandun:20160315082640j:image
お昼どきをずらして2時頃行ったのだけど、それでも並んでた!

並んでる最中に、このあとの買物予定を確認。

「来週の弁なし、晩なしは?」

正しくは、
「来週はおべんと、晩ごはんいらない日ない?」

「おっけ、今から調べる」

旦那さんがカバンからスマホをだす。
カレンダーをちょっと覗き見。だって、並んでる間、ヒマだもん。

スクロールの下の方に、赤字でなんか書いてある。しかもひんぱんに出てくる。

「え、これなに?筋トレって?」

21:00から22:00に毎日筋トレって書いてある。何かの隠語?

「うん、これはねぇ、筋トレをしよう!っていう目標。」

なんやそれーー!!!

「え、いつから書いてあるの?」

「んー、2年前くらいかな」

一回もやったことないやーーーん!!!

笑えすぎる。

「あのね、予定に目標を書くのはいいけどね。書いて満足してたらあかんよ」

「ひーん  泣」

もう、ほんとに笑えるわ、この旦那さん。


さて、順番がきた。
つけ麺、たのも。


つづく。





note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。