まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

10月31日新月!ねがいごと。

1週間ぶりに外にでました。

母に娘をあずけて。

f:id:kinandun:20161031193315j:image

そっか、ハロウィンだったな、と気づく。

f:id:kinandun:20161031193413j:image

外にでられたうれしさと、娘をおいてきた気になる感がどっちもあって、エスカレーターを上りながら、娘と手をつないでここを歩けるのはいつだろうなぁ、て考えた。

 

まだ、わたしの腕の中よりもばぁばの腕の中が落ちつく娘。さみしいな。くやしいな。

 

さてと。今日は新月!22時までに、お金にまつわるじぶんをイメージして、ねがいごとを紙に書いて、さらに雑誌の切り抜きでも映像としてアタマの中に入れるといいみたい。

 

さっそくやってみよう、とその前に。

10月のふりかえり。【ふりかえろう】Septemberセプテンバー - ある申女。食べる、寝る、書く、ときどきグチる。

なんといっても、智子を10月10日に産んだのは、今でもすごいな、としみじみ。ブログにも書いてたんだよね。ゆいいつ、できなかったことは、ステーキを食べること。でも、まいっか。

 

 

11月にやりたいこと。

  • 智子を寝かしつけられるようになる
  • 智子をあんしんしてだっこできるようになる
  • おっぱいをうまく飲ませられるようになる
  • わたしがお母さんなんだ、て自覚をもつ
  • 1分後のじぶんをイメージして行動する
  • 今から新月におねがいする未来を寝る前に、鮮明にイメージする
  • 夢にみたいことが夢にでてくるようになる
  • ブログに書くことのバリエーションを増やす。育児以外のことも。気軽にかきたい。
  • noteはひきつづき、智子の記録。

 

イメージはただやし、昔から妄想得意やし、来月も楽しみやりましょー!

胸の上で寝ている娘ちゃまをふとんにおろして、新月のねがいごとかくぞぉ!