広告論。
行動は、信頼からくる。
あの商品をまた買うのは良かった(信用できる)から。買ってみる(期待する)のは信用できそうだから。
信頼は信用の積み重ね。
広告の目的は行動してもらうこと。つまり信頼してもらうこと。信頼してもらうために信用を積み重ねること。
じゃあ、どうやって信用を積み重ねるかの答えは、売っている人にしかない。
トライアンドエラーで体験していくしかない。
しかも見つけたからといって終わりじゃない。常に移り変わる。だって、お客様の状況も変わるから。見る人のタイミングによって見え方が変わる。自分も変わっていかなきゃ。
そのベースでやっていく中で、ここは変わらないな、変わらず信頼されるポイントが見つかる。というか、たぶん、最初からある。
そこを崩さずに、一度できた信頼を裏切らないようにモノを作っていく、自分を信頼したまま、新しいものを生み出すと拡大していく。
#広告論
#新入社員研修資料作成中に考えたこと
*****************
結婚、子育て、お金、仕事についてnoteマガジン公開中!オフィシャルホームページからリンクしてます!
毒出しエッセイのお申し込みも、オフィシャルホームページ「いつだって、人生は物語」から!
はてなブログ・アメブロでご覧の方は「森中あみ」で検索→ページトップ「いつだって人生は物語」をクリックしてね!
TwitterやFacebook、メールマガジン「ラブレター」もあります。
あの商品をまた買うのは良かった(信用できる)から。買ってみる(期待する)のは信用できそうだから。
信頼は信用の積み重ね。
広告の目的は行動してもらうこと。つまり信頼してもらうこと。信頼してもらうために信用を積み重ねること。
じゃあ、どうやって信用を積み重ねるかの答えは、売っている人にしかない。
トライアンドエラーで体験していくしかない。
しかも見つけたからといって終わりじゃない。常に移り変わる。だって、お客様の状況も変わるから。見る人のタイミングによって見え方が変わる。自分も変わっていかなきゃ。
そのベースでやっていく中で、ここは変わらないな、変わらず信頼されるポイントが見つかる。というか、たぶん、最初からある。
そこを崩さずに、一度できた信頼を裏切らないようにモノを作っていく、自分を信頼したまま、新しいものを生み出すと拡大していく。
#広告論
#新入社員研修資料作成中に考えたこと
*****************
結婚、子育て、お金、仕事についてnoteマガジン公開中!オフィシャルホームページからリンクしてます!
毒出しエッセイのお申し込みも、オフィシャルホームページ「いつだって、人生は物語」から!
はてなブログ・アメブロでご覧の方は「森中あみ」で検索→ページトップ「いつだって人生は物語」をクリックしてね!
TwitterやFacebook、メールマガジン「ラブレター」もあります。