まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

あるみっけ。

こんなにあって、まだまだあるのに毎日満足できなくて、不安で、心の中で【みんな、バカだ!】た思ってるわたし。

これが今のわたし。

【ある】をたくさん並べて、心がきれいでしょアピールをしているわたし。

ほんとうはもっと共感したい。

制限なく受け入れたい。

 

あの人みたいになりたい。

二極?

勝ち負け?

どうしてなりたいの?

大きな家、広くてキレイな書斎、たくさんのブランド物、たくさんの子どもたち、わたしにはないものばかりを持っているから。

それでいいの?

次の目標、そこにするの?

また次にやってくるよ?

うん、決めてみる。

いいなー、自由で、生き生きしてて、幸せそうでいいなぁー。

こんな、まだ幻ばかりのわたしも受け入れて、拡大したい。だって、お金が欲しい。お金は私の欲望を満たしてくれるから。

子どもの教育。大人の教育。人の育成。そこに興味あるんだな。