まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

あるみっけ。


  1. 家がある

  2. 床暖房がある

  3. 旦那さんが隣にいる

  4. 反対側に娘が寝ている

  5. 仕事がある

  6. 会社がある

  7. 電車が通っている

  8. 駅前にスーパーがある

  9. 家から徒歩30秒にもスーパーがある

  10. 家から徒歩3分で大きなイオンに着く

  11. 車で15分くらいで広くて買い物しやすいスーパーがある

  12. 友達がいる

  13. 私の夢を話せる

  14. 会社の先輩がいて話を聞いてくれる

  15. お昼ごはんを外で食べるお金がある

  16. 晩ごはんを作る広いキッチンがある

  17. がんばって作ったら食べてくれる人がいる

  18. 洗濯してくれる旦那さんがいる

  19. 私の話をぜんぶ聞いてくれる旦那さがいる

  20. マスクがある

  21. 消毒液がある

  22. 布団がある

  23. 暖かい部屋がある

  24. 健康な体がある

  25. 触ってもらえる体がある

  26. 声がある

  27. 言葉がある

  28. 気持ちがある

  29. いっしょにランチを食べる後輩がいる

  30. 助けてくれるお母さんがいる

  31. 実家に両親がいる

  32. きょうだいがいる

  33. 卵子がある

  34. 生理がある

  35. 家族がいる

  36. 未来の話ができる

  37. 雛人形がある

  38. 広いクローゼットがある

  39. 空気がある

  40. 水がある

  41. 冷蔵庫がある

  42. お米がある

  43. 肩書がある

  44. 意見がある

  45. 心がある

  46. スマホがある

  47. 電気がある

  48. カーテンがある

  49. 道がある

  50. お隣さんがいる

  51. 管理人さんがいる

  52. 命がある

  53. 体温がある

  54. 血液がある

  55. 内臓がある

  56. 知識がある

  57. 本がある

  58. 靴がある

  59. 服がある

  60. リュック がある

  61. 車がある

  62. お金がある

  63. おもちゃがある

  64. まくらがある

  65. お菓子がある

  66. 苺がある

  67. 手がある

  68. 足がある

  69. 指がある

  70. 爪がある

  71. ネイルエナメルがある

  72. エアコンがある

  73. 壁がある

  74. 空がある

  75. 星がある

  76. 地球がある

  77. 海がある

  78. 山がある

  79. 信号がある

  80. 病院がある

  81. 薬局がある

  82. 幼稚園がある

  83. 先生がいる

  84. 友達がいる

  85. 教室がある

  86. 春休みがある

  87. 預け先がある

  88. 頼める人がいる

  89. チャンスがある

  90. 学歴がある

  91. 旧友がいる

  92. 先生がいる

  93. 学校がある

  94. ネットがある

  95. YouTubeがある

  96. 知ることができる

  97. 言える

  98. 話せる

  99. 考えられる

  100. 決められる


 

ある探し。あるを見つける、あるみっけ。ありがとう、Amazonプライムがある! まだでてくる、あるを感じる。あるしかない。あるしかない世界。

*****************

結婚、子育て、お金、仕事についてnoteマガジン公開中!オフィシャルホームページからリンクしてます! ?毒出しエッセイのお申し込みも、オフィシャルホームページ「いつだって、人生は物語」から!

はてなブログアメブロでご覧の方は「森中あみ」で検索→ページトップ「いつだって人生は物語」をクリックしてね!

TwitterFacebookメールマガジン「ラブレター」もあります。