まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

けいれん前兆と救急車→入院!

 

https://note.com/kinandun/n/n5c15a606178f

https://note.com/kinandun/n/nc526e815d87a

入院しました。

けいれんで。

初入院です。

 

けいれんの状況や院内での処方など、くわしくは↑noteに書きましたので、ご参考になれば。

けいれんって、予測がつかないから今後もきっとなるのよね。そのときに、慌てずに入院準備とか、家のこと、救急車、訪問看護の連絡先などやっておけたら、というのと、

出産で入院中も思ったけれど、看護師さんによって返事がちがったり、お医者さんも人間だし、最短距離で良くなるベストな判断を間違いなく、迅速に下してもらおうと期待しすぎると良くないので、

やっぱり何度もいうように、

どうしたいのか、どうなっていきたいのか、心穏やかに宇宙にほうり投げていきたいよね。

入院プロのママ友いわく、子どものために入院しているのですが、自分を大切に! お母さんの気持ちが大事! とのこと。

病気に限らず、ふだんのことですよね。