まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

右手に付いてしまった鉛を羽根に変えてください。

書くことが私の使命だと知っている。

だけど、怖い。

めんどくさい。

明日にしよう、て4年くらい経った。

スラスラ書けてるときもあったのに、ね。

どうしちゃったんだろう。

今日はこれを書いたから、よしとするよ。

このホームページ立ち上げたとき、ひとりでやったんだ。自分の名前のホームページがあるとカッコイイと思って。

未来の私からのメッセージだって、思うことにするよ。

そういえばさ、今朝、湊かなえさんがテレビに出てたよ。すごく羨ましかった。こんなに書けて、評価されて、家族の時間も大切にしてて。

朝イチに作家さんが出ると、うらやましくて録画する。

右手に付いてしまった鉛を羽根に変えてください。