まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

戌に会えないかもしれない年末。やってしまったぞ、どうやら。

なんとまぁ…!

やってしまいました。

 

人生最大のやらかしです。

年越しなんてムードじゃないくらいのショック。

戌に会えないかもしれない……。

f:id:kinandun:20171230014630p:image

恥ずかしい、申し訳ない、

ちょっとまだ全貌がつかめないので

内容は非公開ですが、

まぁ、やってしまいました。

 

今のところ、100パーセントの確率で

「えぇーー!」という非難、驚き、呆れの対応を受けています。

 

なぜ、こんなことになってしまったのか。

がんばっていなかったわけじゃない。

でも、がんばらなければいけないことをやっていなかった。

 

 

旦那さんにグチグチ言っても、ハンパなくポジティブってみても、あからさまに落ち込んでみても、心は休まらない。

 

どうしよう

どうしよう

どうしよう

 

でも、どうしようもない、今は。

 

誰も悪くない。

わたしのミス……。

 

こんなに落ち込んだこと、

今までなかった。

 

でも、立ち直りたい。

だって、どうすることもできないのに、

凹んだままで新年迎えたくない。

 

心あらずでネットに答を求める。

ないとわかっているのに。

 

でも、あった。

答えじゃないけれど、

今の落ち込みを抱えながら、

同じ気持ちで寄り添ってくれるものがあった。

 

それが、このブログでした。

私が3年間、書きためておいたもの。

まいにちの思いのたけをぶちまけるかのように、ため込んでいっただけのもの。

 

それが今の私をすこしだけ癒してくれた。

 

思いをぶちまけるだけのブログなんて、

価値がない。

そう思って、2ヶ月前にお引越しした。

あたらしい場所では、しっかり考えぬいた文章を披露した。それで満足だった。

これでいいと思ってた。

 

でも、私が本当に助けてほしいとき、

求めた言葉はあたらしいところにはなくて、

ここにあった。

残っててよかった。

 

年内はしめるつもりだったけれど、

またここでも始めてみます。

思いをぶちまける場所でいい。

残すことに

価値がある。

 

そこにきっと、、、ある。