まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

昨日はブログ休んだけど…

昨日はブログ休んじゃった。なんか疲れてたし、今日がんばらないといけないことがあったから早く寝たかった。でも、次の日になって後悔してる。なんか書けばよかった。いろいろ思ったはずなのに。

ヒビノケイコさんが「じぶんのコトバでつづる」的なブログを書いていた。それをランチの時間に読んでハッとした。

キツくて書けないなんて、あり得ない。わたしにとってブログは主人との会話と同じ。今日あったこと、感じたことをそのまま書けばいい。かっこよくとか、うまくとかじゃない。ただ外に出して、気持ちを整理する。それだけ。それが積もり積もってわたしになる。わたしの目標は、ほんとのわたしを見つけることでしょ。攻撃的なわたし、優しいわたし、いくじなしのわたし、根暗のわたし、ポジティブなわたし、ある時信じられないくらい不思議な力を発揮するわたし…。どれがすき?どうなりたい?100歳まで考えちゃうのかな。きついな笑  でも、書きたいんだ。

だから、昨日の埋めあわせに描いちゃうぞ。コツはじぶんのコトバで。じぶんが納得できる言葉で。ヒビノケイコさん、ありがとう。