まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

祓たまえ、清めたまえ 〜満月と変化〜

 

心屋仁之助の7日間で人生を変える動画

http://em-tr250.com/L48985/i3575/1s91/6

日本を上から見ていたら、8万の神社が一斉にお祓いをしてるのって、どう見えるんだろう。

空気が変わった、澄んだと聞くけれど私はそこまで感じない。

だけど、ちょうど昨日の朝、7日間で人生が変わるかもしれない動画配信の最終日だった。「罪悪感」って、すべての悩みの源なんだって、無意識なんだって、親からバトンリレーで渡されるんだって、まさか自分がそうかもなんて、なんで今までふに落ちなかったんだろう。

そうか、いいんだ

って思えたのが、なんで昨日だったんだろうっておもうと、そうなんだよね。

 

人を許せないのは、自分に許可してないからって、当たり前すぎてさ。

理解はできても、体感できてなかった。

魔法のコトバは、「いい」

  • まちがってもいい

  • 許されなくてもいい

  • バカにされてもいい

  • ちゃんとできなくてもいい

  • 仲間はずれでもいい

  • 手伝わなくてもいい


 

たくさんでてくる「許し」は、重い空気が祓われ、清められたからだと。

 

***************

 

カリスマライター森中あみの過去をはき出し光に変える毒出しエッセイはトップページから!

https://amimorinaka.com

noteは、育児、お金、仕事、恋愛についてキラキラ一切なしで語ります!

YouTubeは最新の生声配信中!