まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

はよ、やれよ! はい、そこのあなたです! ブログの定型文(署名)ができました。自分に優しく、人に厳しく。

 

やっほーん、あみだよん!
今日はテンションが高いよん!

なぜなら、ブログの下にでてくる定型文ができたからー! ブログ記事の下にでてくる署名ね。

今までイチイチコピペしてたんだけど、めんどくさすぎだね。

もう、ほんとやめたほうがいい。

なぜ、そうしてたかというと、

  • 時間が取れない(いつも娘を寝かしつけたまま、自分も寝ていたから22時30分就寝とかだった。で、朝はいつも通り起きて、罪悪感から一日を始めていた)


 

  • 定型文が定まらない(はい、ここは意味の重複なので、ライティング的にはバツーーーー。これでいいのかな、と思いながら書いていたから、よし! って決まったら、定型文を自動で表示させようとか思ってたんだけど、はよやれよって感じ)


 

  • 毎日書いていなかったので、必要性にかられていなかった(あー、(>_<)イタイ、毎日書けないのは、上に書いたみたいにカンペキを求めているからですよ。完璧な文章なんて、ないんだっつーの! 今朝見たテレビで、銭湯に富士山の絵を描く日本に数名しかいないおじさなんが今日書いたものが一番って言ってた。そうしないとね、って。まさにそうです! 今日で連続投稿3日目! いつも三日坊主で終わる私ですが、あしたはどうなるのかな。ま、書けなくても仕方ないけど、書けなかったって投稿しようかな)


 

では! 今日はこの辺で!

はやく定型文を見たいので、さっそく公開します!

おやすみなさい★★

あ、つかったプラグインは、

PRyC WP: Add custom content to top/bottom of post

Top content settings

です!

 

これだと、すべての投稿が一気に変わるし、あとから変更もできるし、表示したくない記事には定型文を入れないようにもできるんだって!

Bottom of every postよりも、いいみたいです!

あ、ウィジェットに追加する方法もあるみたいね。