まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

戻ろう、探そう、あなたを待つやさしいフィールドへ。

https://youtu.be/GoovKy1cmrI

「人生劇場」のタイトルで脚本を書こうと決めた。

決めれば叶うことは知っているつもりだけれど、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、同じループにはまり、まだ一ページも書けていない。

毎日、『書く』問いの答えを探してさまよう。内ではなく外へ。そこにはないはずなのに。同じことの繰り返しは、もうイヤなのに。

だけど、外の世界にも少なからず、内への扉がある。そこも何度もくぐったはずだけど、またぶち当たるのは私がまだ外への未練を捨て切れていないからか。

「見つけたら、手放せばいい」

「何でもできるのは、その次元にいるから」

「意図したことが、目の前にある。ただ、それだけ」

なりたい私は、すでにどこかにいる私。その世界に出られる扉は、いつも優しい。かならず戻ってくる場所。このブログも、そんな場所になる。