まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

朝。2021年5月7日

今は2021年9月2日、10時23分。

この日記は5月7日に書き始めて下書きに残しておいた。だけど、怒りが大きすぎて投稿するのはやめたほうがいいかなって、休んでたんだ。でも、今見たら、残しておこうッて気持ちになったよ。
2週間後には、また、この場所、この時間にいる。

今が大事だというけれど、今がつらいときは、過去を向きたくなる。

過去にはくやしい原因の人たちがたくさんいて、あいつもコイツも、今さらでなく土下座して欲しい。第三者はみな私の味方だし。

だけど、さんざん文句を聞いてもらえば、心のしんどさよりも体のこわばりに気が向いてくる。

トイレのタイミングを逃すほどの怒りは、どう考えても良くない。

8月の終わりころから気分が変わってきて、9月にはあー、こんな流れかぁって前向きを感じている。だけど、テレビやSNSで自分にはない(と思い込んでいるもの)を見ると、とたんにそっちが欲しくなる。

ないものねだりはやめよう、ネガティブに考えすぎる脳の仕組みを理解して冷静に対処しよう、と思っているのに、これはクセだ。

あー、めんどくさい。雨のせいにしたいけれど、いつも言ってるけれど、もういよいよの時だから。