まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

入院せずに風邪を自力で治したぞ~~~い

晶子がはじめて風邪をひきました。

9ヵ月です。

これまでは、髄膜炎やら水頭症のシャント手術やら、けいれんやら、尿路感染やら、でかいやつで入院しかしてなかったから、「ただの風邪」は、はじめて。

あ~、また熱が出たらイヤだな~と思って、鼻がゴロゴロ言い出してから4日目に小児科に行きました(はやい)

いつもの大きな病院なので、念のため血液検査と化してくれるのかなぁと期待しつつ行ったけれど、熱もないし、酸素飽和度だけ確認されて、あとは、お姉ちゃんかかりつけの小児科さんと同じだった。

「これなら、近くでいいや」と決意しました。

処方された薬も似たようなものでして、1週間飲み続けたけれど、変わらず( ^ω^)・・・ずーーーん。

はい、もう、かかりつけさんに行きます。

抗生剤を出してもらったら、お鼻もすっきり。

10月18日になんだかグズグズなりはじめて、今日で11月2日だから2週間くらいで良くなったのかな!

わーーーい

熱も出ずに、家で看病できたぞーーーい。

それだけで、素晴らしい。

以上、ご報告でした♡

 

子育ての話は、こちらにもまとめています♡

 

水頭症で産まれた次女の話

https://note.com/kinandun/m/m549911131388

元気いっぱいお姉ちゃんの話(だけど、自由に育てすぎたかたまに悩む)

https://note.com/kinandun/m/m8f276b0a427c