まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

今日の日をいつか。

ワタシのかわいい子どもたち[emoji:B0F][emoji:B0F][emoji:B0F]



こんな朝を
思い出す日がくるって

「家族が増えるっていいね」

晶子退院の日、母が泣きながらLINEくれた。

「子どもはひとりでいいよね」と言った、あの日のあの人はどこにいったのやら。

人は、
過去を思えば後悔したり、
未来を思えば鬱々したり、
するらしい。
ごもっとも。

それなら、
それなら、
今しかないじゃないか。

目の前のことに
集中することを
むずかしく感じるように、
それを
当たり前に
自分をカスタマイズしたときに
深く慶を感じられるのが
人間なのかな。

高校受験までは、
なんとなく
やってきてた
その感覚だから
きっとすぐに
取り出せる。

きのうは満月だったんだね[emoji:1A9]

内祝いは、
金平糖でいいかな

 



 

#内祝い
#金平糖
#京都
#献上品

#育児日記#育児絵日記#イラスト#姉妹#rainbow#rainbowsisters#sisters#姉妹ママ#ママスペ育児日記#イラストグラム子育て部#illustration#絵本#長女#次女#nicu#gcu#水頭症#nicumam#マンガ#nicubaby