読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

こんぶおにぎり、やっぱまいう。の話ではなく。

きょうのこと(主人公・わたし) ライスワークではなく、ライフワークで生きていきたい おいでやす京都
f:id:kinandun:20160527140115j:image

うまいー
やっぱりお米はおいしい!日本人だねっ!

って話ではなく。

f:id:kinandun:20160527140222j:image

あてもなくひとりランチにくりだしたら、
お目当のサンドイッチにめぐり合えて、しかもトマトとチーズがあまくって本格プチフレンチを昼からたのしめたーぁ、イエイ!

って話でもなく。


本題は。
f:id:kinandun:20160527140409j:image
人の行動は、快楽の追求と痛みからの解放どちらかに分けられる。変えたければ、その考え方を変えるしかない。

まずはそのために、○○やりたい!でもなぁ…の、でもなぁ…の部分をとっぱらってみる。

「サンドイッチ食べたい!でも近くにサンドイッチ屋なんて見たことないよ」じゃなくて、「サンドイッチ食べたい!食べる!」うろうろ…あった!なーんだ、あるやーん。

以上。


「サンドイッチ食べたけど、ちょっと物足りない。でもなぁ、お金を使っちゃったしなぁ。時間もないしなぁ」ではなく、「もひとつなんか食べよう!おにぎりたべたい!こんぶ!」徒歩2分。ありますやん。できるやん。

以上。


そんなお話でした。



つづきはまた〜
皆はんもおためしあれ〜♡
でもなぁ!はなしで!


note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。