まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

なぜだーー!永遠のなぞとき。それは育児。

娘が寝ません。たっぷりおなかいっぱい、すきなものを食べさせたのに。

f:id:kinandun:20161127230623j:image

たとえば、朝からダイヤモンドヘッドに登って、ショッピングして、ディナーのあとに、たっぷりのデザートを食べた様なもんなのに。 

 

おかしい!きのうはうまくいったことが、今日は通用しない。幸いなことに、おなかいっぱいで機嫌はいいので、だっこしたままこのブログ書いてます。

 

お、脱力した感じ。いいぞ、いいぞ。このまま30分目を開けずに、呼吸が深くなるのを待とう。

 

娘と生きていると、なせだ!WHY!のまいにち。退院日からまいにち記録している育児ノートの分析結果はまだでてなく、真夜中におきて、さっき授乳したのは何時だったかを確認するだけになっている。

 

あれまー、またお目目がぱっちり開きました。なんなんでしょうか、これは。まぁ、いっか。気長に付き合おう。1時間昼寝しててよかった。

 

(と、ここでブログ一時中断)

 

頭をやさーしくなでたり、背中を下から上にゆっくりさすってあげること約10分。よーやく、いつもの寝顔になりました。やっぱりスマホ片手に勝手に寝るのを待つより、向かい合って、してほしいことを考えながら、やってあげたほうが気持ちいいね。

 

時刻は23時39分。風の音が冬です。サムソー。京都に帰る日は、あたたかいといいな。ずっしり重くなった娘よ。たくさん考えるものをくれてありがとう。

 

あしたの謎ときもたのしみにしてるよ。おやふみー

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月 #里帰り