まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

決意をしないこと。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

私は目覚めたんだ!変われる!

 

と思ったのは昨日の話。今度こそいける。確信があった。

 

今朝起きた。よし、いける、いける。今日こそいける。電車に乗った。職場に行った。いつもと同じ一日になった。

 

私はなぜ変われないの。

 

そもそも、なぜ変わらなければいけないの。

 

変わらなければ、嫌われる。

 

変わらなければ、生きていけない。

 

変わらなければ、幸せになれない。

 

違うんじゃない?

 

変わらなくても、嫌われない。

 

変わらなくても、生きていける。

 

変わらなくても、幸せになれる。

 

もっと言うと、

 

変わらないほうが、嫌われない。

 

変わらないほうが、生きていける。

 

変わらないほうが、幸せになれる。

 

決めました。今日から、勇気を出して決意するのをやめます。