まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

毒がノドの奥につっかえてる。はやく出してくれ。

喉がイタイ。

f:id:kinandun:20161130020816j:image

しまった。無菌なはずの自宅でも、喉菌にやられることはあるのだな。あなたのカゼはどこから?喉からです…。と軽く答えている場合ではなく。あさってには、京都から主人が迎えに来るのに。

 

はさておき。

娘が起きない。授乳してから4時間が経っている。わたしの方が先に起きたのは、これで2回目。起きる気配もない。心配になって寝息を確認した。この子の方が強いな。あした、病院行こうかな。

 

てかもう明日になってる。2時12分。喉のあやしい痛みは、寝る前から感じていたからマスクをして、ブログ更新もあきらめたのに。ヤツはまだ、私の中にとどまっている。むしろ、寝る前よりも巨大化している。

 

そろそろ起きるだろうと、娘が寝ている横で、このブログを書き始めて13分が経過。まだ起きない。これはすごいことだ。最長記録更新中。弱いお母さんでごめんよ。もう一眠りするね。おやすみ。

 

 

 

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)

 

 


 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月 #里帰り