まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【夫婦論】夫を選んだ、たったひとつの正解。今になってわかること。

https://www.youtube.com/watch?v=JJD5R4V7pe8

↑ noteで、ためになるマガジン更新中!子育て・結婚・恋愛・お金・仕事のかしこく生きるヒント! クリック!

しゃべりました。

ひさしぶりに。

これはね、なんか確信があってすぐに言いたくなった。最近は、ためずに言おう、書こうって決めてるから。言うのは、すぐ夫にしてるんだけど、書こうとすると「うまく」とか「正解」までに時間をおこうとするクセをなくそうと。

いや、そもそも「すべてカンペキなんだ」と。

「もう、ある」んだと。

そう言い聞かせるのに一番効果的だったのは、ノートに「気になってること」を書いて、それに対するメリット、デメリットを書きだす。そうすると、これはただの想像でしかないな、とか人目を気にしてるなとか、私にとっては何のメリットもない、むしろ逆をやれば、メリットが多いと脳が判断したら、考えずに実行できるみたい。

私みたいに「頭でっかち」さんは、この方法いいかもね。
さて、本題。
昨日の日曜日、夫が13時まで寝ていたことを理由に、娘が寝る22時30分までずっと不機嫌でした、私。

だけど、夫はそれをうまくかわして、気にしないようにしてくれて、結果、私から「拗ねてました。ごめん」と言い出すことになった。それって、夫の「寛容さ」でしょ。それって、私のめんどくさい「拗ね」に応戦せずに、(はいはい)ってうまくかわしてくれたからでしょ。

結婚に大切なのは、これだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! と静かに確信したのです。

動画の後半でも話しているけれど、何年も前から、つい最近は2ヵ月前から恋愛の行く末を見守っている友達がいて、ぜんっっぜんうまくいかないんだけど、それは私が思うに相手が女の拗ねにうまく対応してくれないからだと、私は決めつけます。

それでも本人には、相手任せにしないで自分の未来を明確に想像せよ!!!!!と怒ってますがね。

私、けっこう恋愛相談に乗れるんで、よかったらどうぞ~! かなり辛口だよ! 男側の意見も聞けるよ[emoji:B15] そうだな~、条件つけるわけじゃないけど、私と友達の人か、メルマガ登録者さんでメルマガへの返信から受け付けてみようかな!

タロットとかもやってます。

https://amimorinaka.themedia.jp/

 

ではまた~☆

夫が帰ってきたので、ごはんつくります。