まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

稼ぐママへの道/私の生き方がお金になったらいいのに~

おはようございます。

朝のラジオ5分で聞けます♪

【あみあみのスタートアップ1】気合い & 自己紹介[emoji:4D5][emoji:4D5][emoji:4D5]

ワードプレスって、自動でサムネイル画像が貼り付けられないね~~~[emoji:339]

***********************

 

いきなりですが、

これからの私の生き方をブログでまいちに紹介していきます。

生き方とか重いですが、

ふと、私の夢って思ったときに、

「私の生き方がお金になったらいいのに~」って。

わたしにとってのお金って、

・お父さんが働いて家に入ってくるもの

・おじいちゃんがくれるお年玉とかおこづかい

男の人からもらうもの、だったんですよね。

母のような専業主婦が一番幸せだと思っていたし、

今でも思っているかもしれない。



その設定を変えるときがきた。

ずっと変えたかったけど、

こわかったり、自信がなかったり、

私が稼ぐといいことが起きないとナゾの呪文を唱えていたり。

だけど、

そうもしていられなくなりました。

ラジオ【あみあみのスタートアップ1】気合い & 自己紹介[emoji:4D5][emoji:4D5][emoji:4D5]でも話したけれど、

次女が水頭症といっしょに産まれてきたことで、

フツーの流れで生きていけなくなった。

まずは保育園にフツーに入れない(理由はラジオに)

正社員として時短で働くことも難しい。

出社しないとダメって言われている。



ま、それは言い訳で、

もう違うフェーズに入ってるんだよね。

強制的にそっちにいかないといけないところまでやってきた。

自分で持ってきた。

すべてのできごとは、私が設定した人生設計だから。

高校入試のための勉強をしてる時、いつも思ってた。

「このがんばりが3ヵ月後にでる」

「今の成績は関係ない。過去」

「桜の咲くところで喜んでいる私がいる」

中3からはじめて通った塾。

夜の12時以降は勉強しないと決めていた。

ムダに思えた中学校の授業もマジメに受けた。

私立の理科の問題でまったくわからないカエルの解剖みたいなのがでて、もうダメだと思って大泣きした。

受かってた。

先生には無理だと顔に出されたけど、受かった。

合格発表の日、一番に私の手を握りに来てくれた。

1,000万かかると言われた東京の私立大学に行ける内申点があった。

親は借金をしてまで、私に裕福な東京生活をくれた。

ムダにしたくない。

私には努力できる才能と運がついてる。

次女が障がい児と言われているなんて関係ない。

今は過去。

今が未来を作っている。

じゃあ、今はどこにあるの? ここにある。

過去を憂えず、未来にばかり期待せず、今を生きるってこんな感覚かな、と。

とりあえず、やってくね。
まいにち

  • noteにラジオ5分投稿

  • このブログを1本

  • Instagramで告知



あ、今11時11分。

いいことあるね!!