まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【ライター歴6年】コンスタントに投稿を上げるコツ

こんにちは、窓の外は曇ってきましたが私の気持ちはノリノリです。

 

なぜなら、ここ最近、ブログをまいにち更新できているからです。5年前まではね、ブログをはじめたばかりの頃は、たのしくてたのしくて毎日やってた。出産後、夜に手からスマホを落としそうになりながらも3行くらいの文章を打って、読み返しもせずに投稿ボタンを押して、満足して寝てた。

 

あの人が見てくれてるかな~、この人が見てくれてるかな~って。それを2年くらいは続けたかな。

 

だけど、うまく書こうとし始めてからパッタリと書けなくなってしまったんですよ。小説家がブレイクじゃなくて、なんていうんだっけ、こういうの、スパークじゃなくて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ブレイク、、、、スパーク、、、、ジレンマ、、、、アーカイブ、、、パブリック、ちがうーー、、泥沼、、、スランプ!!!!! でた!!! あーよかった。

 

そう、スランプだと言い聞かせながら、4年くらい……。長!! 長すぎるでしょ。

 

だからね、妹ちゃんがやってきたと思ってる。次女のことです。お母さんがブレイクするタイミングを計りすぎてるのを見かねて、お空から重たいもんを抱えておりてきた。お母さんは、それで世界を360度見渡せるようになりまして。その辺の話は、どこでしてるかな、あ、まだしてないか。もうちょい、お待ちくだされね。次女が1歳半を迎えた、2022年7月、やっと書き始めました。

 

昨日なんて、メルマガ「ラブレター」のリニューアル記念! なんつって、フェイスブックで紹介しまくったりして。2週間前の私には考えられません。だけどね、もう悩むよりやったほうが気がラクってことに気づいて。「こんなこと投稿しても」「バカにされる」「まだ無名のくせに」と誰が言うんだろうか、言っててもいいよね(言ってないから、だから)
メルマガ「ラブレター」リニューアル記念はこちらです。 「私のことは、私が一番よくわかってる! ほっといて!」ってセリフがどこかにありますが(どこだっけ?)自分のこと、自分が一番よくわかってないですよね。

 

かくれんぼ期間はおしまい。もう飽きた。そう思ってると、似たようなブログ記事を見たりするんですよね、その人は「バカにされるかも」とかいう幻聴を「恥ずかしい、有名になってから言えよ」と自身に言っていました。ほんま、それ!(急に関西弁を出したくなる。だけど、関西人のノリによくイラつく私です)

 

それでね、私のように表現したいけど、、、、、、、って、ずっとかくれんぼして誰にも見つけてもらえなくて、拗ねてるあなたに向けてメルマガをリニューアルしました。ぜひ、お手に取って(クリックしてみてください)

 

https://amimorinaka.com/love-letter-start20190405

 

1週間で、婚活パーティで夫をゲットした私は、なぐり書きノートの存在を忘れていた話、冷蔵庫にいつも貼ってあった買い物リストのためのホワイトボードが奇跡を起こした話など、書いて人生の転機を迎えてきた私のエピソードが読めます。他にも、書くといいことがあるよって話を、わかりやすくまとめました。ぜひに!

 

とはいえ、時間は無限にないし、他にもやりたいことありますよね。

 

だから、今日はコンスタントに投稿するコツをひとつ!



それはタイマーを使うこと。


以上です。

 

これも15分のタイマーを設定して書き始めました。

 

で、あと40秒でした!

 

では、またーーーー笑