まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

お母さん、ママはひとりぼっち⁈

こんにちは、森中あみです。

メールマガジン「ラブレター」リニューアルしてます。表現するのがこわいけど、ずっと気になっている、他の人ばかり気になってイライラする、誰かと話したい!

 

こちらです↓ タイトルがアレ、ですが、この感じをわかってもらえたら、「ラブレター」に共感してもらえると思います。

「私のことは、私が一番よくわかってる! ほっといて!」ってセリフがどこかにありますが(どこだっけ?)自分のこと、自分が一番よくわかってないですよね。

メルマガと聞くと、何か売りつけられそうとか、ノウハウを上から目線で教えられそうとか思うでしょうが、今のところ、私はそこまで売り出してないので、大丈夫です!

流れに乗ってきたら、ガンガンいくかもしれませんが、それでイヤになったらストップしてもらっていいです。人の気持ちは移り変わりますからね。

今、このタイミングで交われたことに感謝します(あやしめwww)

売るものがないのにメルマガって、やる意味あるの? と思った方もいますか?

 

そうですよね、私も思います。だけど、なんかやっておいた方がいい気がして、教えてくれる人もいたし、手当たり次第のSNSはやっています。どれも切れずに続けてます。切る勇気がないからですが。

 

売るものはないけれど、伝えたいことはあります。

 

私が日々思うことです。やっていることです。それがいずれ、お金になったらいいなと思います。私の生き方で稼げたらベストです。

 

今、これは市のフリースペースで書いています。周りは子どもとお母さんばかりです。平日の14時だから、そうなるのかな。

 

だれとも会話をせず、ただ子どもと向き合って時間を過ごすお母さんたち。

 

今の私には孤独に見えました。

 

私が孤独を感じているのかな、そうじゃないと思うけれど、周りをみるとそう感じた。

 

そんなお母さんたちが見てくれたらうれしいな。

[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="true" /][contact-field label="メール" type="email" required="true" /][contact-field label="サイト" type="url" /][contact-field label="メッセージ" type="textarea" /][/contact-form]