まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

悩みはムダにしない/数秘セッションを受けて

ずっと自信がほしかった。
そのために勉強したし、
資格もとったし、
仕事もがんばった。

 

「できる」と思われたいくせに、
自分で口にはできなかった。
嫌われると思っていた。



占いが大好きで、
あなたはこんな人ですと言われるのが
うれしかった。

 

自分で自分を認められないから、
他人から見た自分に
こだわった。
人の目をすごく気にした。

 

もうすぐ2歳になる次女が
障がいをもって生まれてきた。

できるはずの私が、
かわいそうな私になってしまった。

 

外に出たくなかった。
ママ友にも会いたくなかった。

 

だけど次女はわたしへのギフトだと
直感的に感じていた。
子どもたちはみんなそう。
わかってる。
ママを幸せにするためだって。

 

その証拠に
水頭症と診断された翌日に、
「ここから何かが変わる。
この気持ちを忘れない」と
YouTubeにおさめている。

 

子どもたちは
私にパワーがあることを
教えてくれた。

 

気持ちを外に出せない
いい子ちゃんだったのに、
大学病院の先生たちに向かって、
「ちゃんと診てください!」と
泣きながら訴えた。

 

権威や肩書には
弱いタイプだったのに、
「みんな人間なんだな」と
対等な関係を持てるようになった。

 

誰にでもいい顔をしていたのに、
次女の可能性を見てくれない人たちとは
付き合わないと決めた。

 

強い私で生きていると気持ちが良かった。

 

次女が生まれて2年になる今日、
数秘セッションに出会った。

 

私はわたしだったから、
迷っていたんだと気づいた。

 

私じゃない私になろうとしていたと
数字が教えてくれた。

 

車のナンバーもよく私に教えてくれていたけれど、
生年月日と生まれたときの名前で
出された数字には、
これまでで一番、
パワーと裏付けがあった。
納得感がハンパなかった。

 

自分で決めたと言われるナンバーを
掲げて、私はこれから生きる。

 

うれしくて、
楽しそうで、
本当の意味で、
未来が楽しみです。

 

迷っているあなたにもぜひ、おすすめします。
悩みもムダじゃないと思えますよ。