まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

行動は感動。

行動するといい、の真意は、行動すると感情が動くからだ。

行動ではなく、つまり感動か。

あ、結論になっちゃった。

<今朝からの動き>

8時30分 2歳の次女をベビーカーに乗せ、5歳のお姉ちゃんの幼稚園に電車を2駅分乗り、送る

8時50分 駅前のパン屋で朝ご飯を購入、オープン前だが対応してくれた

9時   自宅到着。次女、お出かけの準備

9時50分 次女の療育園のお迎えが自宅の1階へ到着、送りだし

10時  PR塾のアウトプット講習会 5分遅れで参加

11時30分 アウトプット講習会 終了

11時40分 インスタライブ

12時  Facebook投稿、メッセージの返信15件ほど(覚えられない)、ライティング生徒さんへフィードバック

12時30分 保育園申請書類の記入

13時 見たかったインスタライブ視聴、コメントやりとり

13時20分 次女帰宅

14時30分 保育園見学のため、タクシーに乗る

14時45分 保育園到着

15時35分 見学終了

16時 長女を幼稚園へお迎え、待ち時間でメッセージ返信

17時11分 現在

 

我ながら、すごいぞ。そしてこれを書いているのも、ほめようぞ。

動くと感情が動く。歩きながら、あ、これやろう、あ、こんな風に伝えたらいいんだ。特に今日の気づきもすごかった。

<今日の気づき>

  • 障がい児を産んだママのアイコンになりたい!(大丈夫だよ、って言いたい)子どもを産むか、キャリアで悩んでいる人のために本を書きたいと友達が言っていて、気づいた

  • スキルよりも、人だよ、ってインスタライブでも人気の方が言っていて勇気出た。だからスキルよりも人だよ、って本を書きたい

  • アウトプット講習会で、ぶっちゃけフィードバックをしてくれる人は神

  • 言い訳する人はスルーでよい、私はそーゆー人になりたくないからがんばる


 

動いたから、気づけたこと

動いたら、感情が動く。

行動は感動。

あ、月食も見ようぞ。

13